Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
おすすめリンク
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
10月誕生会〜則松(●´ω`●)
0

    こんにちわー則松の湯治です。

    先月の10月の誕生日の方々をご紹介いたします!!!

     

    誕生日に職員が頑張ったバウンドケーキを作って、皆様でお祝いしました!!!

     

    その時の主役がこちらです。(●´ω`●)

     

    (〃▽〃)ポッてれる表情や笑顔は、とっても良く、皆様と昔の話しを懐かしがられながら一緒にバウンドケーキを

    頂きました!!(●´ω`●)

     

    もう一名10月の誕生日の方がいますが、次ご紹介いたします!!!

     

     

     

    それでは、失礼いたします!!!

     

    posted by: 則松スタッフ | - | 11:02 | - | - | - | - |
    則松大収穫〜と則松大運動会(^_-)-☆
    0

      こんにちは、則松の湯治です。

      本日は、この間の様子をご紹介いたします。(^O^)/

       

      まずは、則松の畑で採れたサツマイモをご紹介!!!

      サツマイモの写真は残念ながら撮り忘れましたが、皆様のリクエストでてんぷらの盛り合わせにしてみまし(^O^)/j

       

      皆様、サツマイモが甘いといい表情で、ペロッとめしあがりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

       

      続いて、運動会の写真をご紹介!!!

       

      皆様、リクエストででた、パン食い競争では、皆様必死!!!

       

      一生懸命パン食い競争に夢中です!!!

      最後にはこの表情(^^♪

      その後、しっかり食事の準備や片づけを手伝っていただきましたよ!!!

      皆様、いろいろなところで協力し合っていただきました!!

       

      以上則松でした(^^♪

      posted by: 則松スタッフ | - | 10:55 | - | - | - | - |
      則松★敬老会!!!!!
      0

        こんにちは、則松の湯治です。

        少し遅くなりましたが、18日にした敬老会の様子をご紹介いたします!!!

         

        まずは、おやつのご紹介(〃▽〃)ポッ

        ちょっとわかりにくいですが、ウサギに似たてた紅白饅頭と、少し早いハロウィンの和菓子をご利用者様と一緒に買いに行き、選んでいただきました(〃▽〃)ポッ

         

        食べる前には、好きなものを選んでいただきました!!

        職印のお手製のコーヒーゼリーと一緒に和菓子をそえてみました(●´ω`●)(●´ω`●)

         

        いったん、お腹をみたしたあとは。。。

        本番の、敬老会イベントのビンゴ大会♡♡

        ビンゴをしながらみなさまそれぞれの景品を狙い、もうーすさまじい勢いで。。。笑い( ´艸`)

         

        ビンゴになった方は、、、

         

        「ビンゴ−!!!」

         

        と叫んで、皆様いい表情です(〃▽〃)ポッ

        気持ちばかりのプレゼントと色紙ですが・・・

        皆様、笑顔で喜んでいただけました!!

        今後も、職員一同頑張っていきたいと思います!!!

         

        それではこの辺で。。。( ´艸`)(●´ω`●)

         

         

        posted by: 則松スタッフ | - | 13:12 | - | - | - | - |
        則松 あるある〜!!!(〃▽〃)ポッ
        0

          こんばんわー則松の湯治です。

           

          今回は、先週のお出かけレクと、則松あるあるご紹介いたします♡( *´艸`)( *´艸`)

           

          まずは、お出かけレクにご招待(〃▽〃)ポッ

           

          野菜を選ぶ感じと、カートを押す姿が・・・さすがっという感じです( ..)φメモメモ

           

          久しぶりの買い物ということでちょっと休憩をはさみながら(笑)( ´艸`)

          ちょっと疲れた後は。。。( ´艸`)(〃▽〃)ポッ

          もう夢中で食べる姿がいい感じで、満面の笑みです!!!

          ちょっと一息ついて、さすが!!!

          おやつの最中も食べたいとの要望にて、最中もぺろりと完食されていましたよ(〃▽〃)ポッ(〃▽〃)ポッ

           

          その後、午後は、別の方と。。。

          自慢の則松のお庭の畑作業(〃▽〃)ポッ

           

          お庭には、ヒガンバナやコスモスなど植えて頂き、そろそろさくのではというところでしょうか。

          また、則松の玄関先には、かわいい朝顔が満開でおまちですよ(〃▽〃)ポッb

           

           

          今回は、大根や、サツマイモのお手入れ!!!!!

           

          もう少しすると。。。

          湯治も大好きな芋ほりの時期〜!!!

          ご利用者様と一緒にサツマイモ堀がたのしみですー(●´ω`●)(●´ω`●)

           

          では、この辺で、また登場いたします!!

           

          それでは。。。

           

           

          posted by: 則松スタッフ | - | 16:49 | - | - | - | - |
          夏祭り光景第二弾!!則松
          0

            こんにちは〜則松湯治です。

            本日は、先日載せれなかったご利用者様の浴衣の写真をご紹介いたします!!!

             

            まずは背中美人(〃▽〃)ポッ

            ご自身で浴衣の色を選ばれ、帯も一緒に選んでいただきました!!!!

            正面からも浴衣がよくおにあいでした♡

            つづきまして。。。。

             

            みてください!!!

            今年新しく新調した浴衣を選ばれ、とてもよくお似合いです( *´艸`)

             

             

            続いて3姉妹!!!

            皆様仲良く職員が作った髪飾りを利用していい表情!!!

            こちらもいい表情(〃▽〃)ポッ

             

            つづいてはヨーヨー釣り!!!

             皆様いい表情でスタッフも満足満足(〃▽〃)ポッ

            またブログでご紹介いたします!!!

             

            以上 則松よりご紹介いたしました!!!

            posted by: 則松スタッフ | - | 14:22 | - | - | - | - |
            則松 夏祭り大会( *´艸`)
            0

              こんにちはー則松湯治です。

              本日は、待ちに待った則松夏祭り大会との事で様子を二部に分けてご紹介いたします。

               

              まずは、第一弾のご紹介!!!

               

              皆様、ご自身で着いられたり、職員が着付けをして、ほぼ全員浴衣に変身(〃▽〃)ポッ(〃▽〃)ポッ

               

              皆様一緒にプレートを昼食で摂取して。。。

              そのあとは、、、、

               

              ヨーヨー釣りや目隠しをしてはこの中身を当てるゲーム!!!!!!!

               

               

              とそのご。。。。。写真をのせようと思いましたが。。。

               

              パソコンの不具合にて第二弾のほうへ写真を掲載します!!!

               

               

               

              posted by: 則松スタッフ | - | 17:12 | - | - | - | - |
              せっせと野菜の収穫!!!( *´艸`)
              0

                こんにちは〜則松湯治です!!!

                 

                本日は則松の畑で収穫した野菜たちをご紹介いたします。

                どうでしょう?かわいい体格のいい則松きゅうりは!!!!

                たくさんのキュウリとたくさんのとまーと!!!!

                 

                これは一部の野菜たちでしたが、ざる2個分収穫★★

                 

                たくさんの野菜たちに囲まれ昼食でいただきました。(〃▽〃)ポッ

                 

                また、おやつは、湯治特製トマト入りプリン!!!

                写真をご紹介したかったのですが。。。

                 

                食べる先にて。。。

                残念無念!!!!!!

                 

                次回は。。。写真をご紹介します!!!

                 

                見て頂きありがとうございました!!!

                posted by: 則松スタッフ | - | 16:52 | - | - | - | - |
                則松〜夏まつりにむけてー( *´艸`)
                0

                  こんにちは〜則松湯治です。

                  今日は、来月の夏祭りに向けた準備と練習のご様子をご紹介いたします!!!( *´艸`)( *´艸`)

                  皆様、一緒に熱心に練習されたりと熱心に・・・

                  タオルを巻いて当日の予行練習 笑

                   

                  また、他者同士で助けあいながらタオルを巻かれています(*´ω`*)

                   

                  皆様いい表情で、熱心に炭坑節の踊りを思い出されていました(笑)

                   

                  お腹がすいた様子でしたので、ゆっくり水分を取りながら当日ははっぴにしようか、浴衣や甚平などにしようかと皆様悩みに悩んでおられました。笑

                   

                   

                   

                  今日のおやつに出てくるケーキをみて。。。

                  ピークにお腹がすいた様子でしたので、この辺でお昼のお好み焼きパーティーをしようと思います(*´ω`*)

                  posted by: 則松スタッフ | - | 10:58 | - | - | - | - |
                  ☆彡七夕さま☆彡
                  0

                    こんにちは(*^。^*)

                    御無沙汰しておりました(^_^;)

                    塩屋の大塚です豚

                    少し前まで、色々とさぼり癖にてしないことが増えていましたがwww

                    最近少しずつ、復帰を果たしておりますちゅんおんぷ

                    もう、海はクラゲがいるようですね〜

                    私は、海に行けないまま、終わりそうですアセアセアセアセ

                     

                    では、本題へ(●^o^●)

                    7月7日は、あいにくの天気でしたねゆう★

                    ひこぼし様とおり姫様は無事会えたのでしょうかDocomo108Docomo108

                    会える事を祈りながら・・・

                    塩屋では七夕という事でエクステンションエクステンション

                    少し、七夕っぽくしてみましたニコッ音符

                    試行錯誤をしながら・・・

                    皆さまも、あらキレイと喜んでくださいましたちゅんDocomo80

                    喜びの頬笑みを写真に収められました(^O^)

                    皆さん、おいしいと喜ばれていましたDocomo_kao7ハートハート

                    スタッフも、大満足な日になりました(^u^)

                     

                     

                    皆さんの願い事が叶いますようにきらきらきらきら

                     

                     

                     

                     

                     

                    posted by: 塩屋スタッフ | - | 15:35 | - | - | - | - |
                    そうめん流し大2弾!!!(^_^)/
                    0

                      こんにちは〜則松湯治です。

                      本日は先日のそうめん流しの続きの第二弾!!!をご紹介いたします!!!!!

                      第二弾では職員と一緒に利用者さんと一緒にせっせとおにぎりの準備中!!

                      準備をせっせと準備できたところで。。。

                      さーてと準備ができたところで。。。

                      そうめん流し開始!!!

                      皆様熱心に竹を支える方やそうめんを一生懸命とられている方などある意味戦争状態(笑)

                       

                      皆様そうめんや味を変えるためにそばをながしてみたりと大変よろこんでいただけた様子でした。

                      他者と一緒に仲良くそうめんを分け合ったりする場面も多くみられていました。

                       

                       

                      また、昨日の買い物の様子をご紹介いたします。

                      買い物中きれいな野菜の選別を熱心にされている様子。。。

                      買い物が終わり、買い物のご褒美にアイスクリーム贈呈!!!(笑)

                      一緒に買い物に付き合っていただいたお礼に(笑)

                       

                      皆様は、甘いものを食べたときこんな表情ではありませんか?(笑)

                       

                      それでは、またの機会に。。。

                      posted by: 則松スタッフ | - | 13:49 | - | - | - | - |